スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐呂間町のお見合い大作戦に参加しよう!

お笑いコンビ・ナインティナイン司会の、毎週火曜19時から放送中のバラエティ番組「モテモテナインティナイン」。

お見合い大作戦はこの番組の人気企画であり、昨日の放送で、次回お見合い開催地が発表され、我々家族、もとい、我々道産子は喜色ばんだ。

次回は、佐呂間町じゃないか・・・・・・ヒャッホー!

確か、この企画が恒例化するきっかけになったのは、前番組で行われた別海町でのお見合い(木嶋うんぬんで別な意味で名前が取り沙汰されたけど)
自治体単位でのお見合いとなると、別海町以来になるのかな? それにしてもまたも道東だ。

さて、佐呂間町というかサロマ湖には、子どもが小さかった時はよく行ってアサリの潮干狩りをしたもの。
とてもいい町で、もし自分が道東に暮らすとしたら「佐呂間町」と言うかもしれないほど。

何がいいって、まず魚介を中心とした食べ物が最高に美味しいこと。
ホタテが有名だけど、カキも旨い!

あとは、町自体が豊かだということ。
漁業の養殖が盛んなため漁師さんはみなお金持ち。湖と海岸周辺には、一軒一軒自由設計と思われる大きな漁師御殿が並んでいる。
昨日の放送では、酪農業を主体とした農業も大規模経営で基盤は安定してるといい、お見合いに参加する男性も酪農家が多かったけれど、こちらも期待できそう。
生活に必要な施設や学校等もきちんとあるし、道東のまちは北見も網走もみな清潔で暮らしやすい。

そして町自体が網走国定公園に含まれ、サロマ湖以外にも能取湖、網走湖、濤沸湖などなど、これぞ北海道な壮大な大自然が広がり、とにかくドライブコースには事欠かないこと。
夫の実家が道東で、夏に帰省の際はこの国定公園を毎年走っている。あと足を延ばせば知床、屈斜路、阿寒湖、釧路湿原等、超ド級の大自然が待ってる、飽きることがない素晴らしいエリアだ。

最後に、道東はいつもピーカンな青空で思うほど寒く感じないということ。
冬の天気予報の最高気温と最低気温は確かに低いが、道東はだいたいいつも晴れていて日照時間が長く、オホーツク海側は浜風が強くなく穏やか。雪や雨は少ない
窓の大きな家なら、日が入ってポカポカ、洗濯物もすぐ乾くのだ。

たとえば最高気温が高くても、いつも吹雪模様で浜風が強いと実際の気温にマイナス5度ほどの体感で、気分的にも落ちる。

以上、自分の勝手な佐呂間町の印象を書きなぐったが、とくに大自然や天候については道産子でもよく知らないと思う。


道内からも、もちろん道外からも、独身で興味のある方は佐呂間町でお見合いにチャレンジしてみては―
応募は5月末までらしく、お見合いの日程は6月29日(金)~7月1日(日)

その他応募のくわしい情報は番組ホームページ
http://www.tbs.co.jp/motemote99/info/20120522_01.html
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 観光名所 佐呂間町

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐呂間町のお見合い大作戦に参加しよう!

お笑いコンビ・ナインティナイン司会の、毎週火曜19時から放送中のバラエティ番組「モテモテナインティナイン」。お見合い大作戦はこの番組の人気企画であり、昨日の放送で、次回お見合い開催地が発表され、我...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。