スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌で桜開花!

札幌気象台は、新しくなった桜の標本木(ソメイヨシノ)が5分咲きになったことから、本日5月1日(火)桜の開花を発表した。

なんと平年より2日早いそう。

自分は昨日、円山から西区まで用事があってうろついていたのだが、コブシは満開に近い状態で、桜も花が開いていたのをしかと確認したばかり。

自宅マンションの桜
自宅マンションの標本木も、ホレ、見ての通りの開花!

週末からの暖かさが継続していて、道内では今日は沖縄よりも暖かい地域もあり、春を通り越して初夏のような陽気。

明日の夕方、桜の名所では早速花見に嵩じる人も多いのでは。
気が早い人では、今日の夕方行っちゃってるかも。

とにかく、桜はゴールデン・ウィーク後半には間に合いそう。
どこに見に行こうかな~
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 札幌市 観光名所

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。