スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏季営業開始。もいわ山ロープウェイ

札幌きっての観光名所である、札幌もいわ山ロープウェイの夏季営業が明日4月14日(土)からいよいよ始る。

藻岩山ロープウェイといえば、昨年末の12月23日にリニューアルオープンしたものの、あまりの寒さに行く気が失せた市民も多いはず! 自分はその代表だ。しかし暖かくなったら話は別。

新型ロープウェイの乗り心地も気になるし、なんと言っても世界初のミニケーブルカー「もーりすカー」から見える藻岩山の森風景は最大の愉しみ!
エゾリスや日本最大のキツツキ・クマゲラにも逢えるかもしれない。

ただ、藻岩山からの眺め自体はリニューアルできないので、以前登った時に撮った写真を見ながら振り返る―
札幌中心部(真正面)―

藻岩山からの眺め表1


むかって左側の小樽側の眺め。遠く日本海がうっすら見える。

藻岩山からの眺め表2

そして札幌中心部の反対側に回ってみる。
これが真逆の、マチャアキ版「西遊記」に出てきそうな、幻想的な自然美の南区~手稲区側。はるか遠くにそびえるは恵庭岳か。

藻岩山からの眺め裏1

いきなり雲がかかり、幻想度アップ!

藻岩山からの眺め裏2

中心部の眺めでは、遠く夕張岳やピンネシリまでも確認できた。これほど都心と自然が融合した風景も珍しいのでは。
今夏は道外に住む兄夫婦が遊びに来ると思うので、夜景を見せたいと思う。

おっと、誰かに見られてると思ったら・・・

マスコットもーりす

キモかわいい?マスコットもーりす君~
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 札幌市 観光名所 藻岩山麓

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。