スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアルした旭山記念公園へ

午前中からお昼の、心地よい青空に誘われて、リニューアルオープンしてからなかなか入れなかった旭山記念公園に行ってきた。
旭山記念公園
旭山記念公園は、昭和45年の札幌市創建100周年記念につくられ、標高137.5mに位置する展望台を中心に、噴水広場、芝生広場、階段式花壇などなど、世界的な造園様式を参考につくられた、札幌一の天空公園。
旭山記念公園2

なにしろ札幌一の眺望を誇る夜景の名所なので、私たち世代ではデートで利用したという人も多いのでは。
どの世代なのかは、言うまい。。。

ストレートに水の中に入れるようになった噴水広場。
残暑の影響で、まだ水遊びする子どもの姿が見られる。う~ん、気持ち良さそう!
旭山記念公園3

お天気の良い日は、さわやかそのものの旭山記念公園ですが、入口レストハウスのサービスが、あまりにもたどたどしくて時間がかかりすぎ。
ボランティアスタッフの方かもしれませんが、少しがっかりしました。
旭山記念公園4

旭山記念公園
札幌市中央区界川4丁目
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 札幌市 観光名所

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。