スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明治北海道十勝スマートチーズの濃厚さと口どけにビックリ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  レビューブログからの紹介です。

これ、凄い! マジで旨い! 一緒に食べた高校生の娘も一口入れた途端、
「ん! すごく本格的! 食べた事ない味!」と大絶賛。
名品誕生を確信した商品が、『明治北海道十勝スマートチーズ』だ!

十勝スマートチーズ

上質なチーズの濃厚さと、舌の上でほろほろとほどけていく食感は、感動もの。

そう感じたのは私だけではないようで、、、
じつは『明治北海道十勝スマートチーズ』は、チーズ好きの若い主婦から“最も人に勧めたい”チーズに選ばれた、お墨付きのチーズなのだ。

調査したのは東京のトレンダーズ株式会社で、75%もの「週1回以上」チーズを食べている20~30代の主婦105名に対して行った。
ちなみに自分はほぼ毎日なんらかのチーズを食べているけれど、残念ながら年齢がアウト~

で調査対象者に、事前にチーズ5種類を試食してもらい、インターネット調査で「チーズに関する意識調査」を実施し、『明治北海道十勝スマートチーズ』が人に勧めたいチーズの映えある1位に選ばれたというわけ。
他にも、「濃厚なチーズ」「ワインに合いそうなチーズ」などでも1位を獲得!


一度食べたら脳に強烈なインパクトを与える、あの濃厚なうまみとほろほろとほどけるような口どけ。
株式会社 明治は、国産原料チーズからこだわり、独自の「うまみ乳酸菌熟成」という、全く新しいチーズのおいしさを作り出したのだそう。

味覚リサーチの権威であるAISSY株式会社が、『明治北海道十勝スマートチーズ』のうまみを他製品と比べた、興味深いデータもある。

分析の結果、うまみをはじめ、酸味、苦味ともに一般のチーズと比較して、十勝スマートチーズが強い味を持っていると立証された。


しかも切らなくてもいい薄型スマートタイプなので、1日の仕事や家事から解放された後の自分へのご褒美に、さっと取り出してワインと一緒に楽しむワインチーズに最適!
ちょうど、ボジョレー・ヌーボーも解禁されたばかりで、この濃厚さは若いワインの味も引き立てそう。

十勝スマートチーズ

自分は、最近流行ってるハイボールに合わせてみた。この濃厚さはすっきり炭酸との相性も抜群で、お酒が進む進む。でも、しっかりとした味が、舌の上で溶けても後味として残るので、食べ過ぎるという事もない。
おつまみとしてはもちろん、娘のように体重が気になる人の食後のデザートにも最適だと思う。


そうそう、商品名に「十勝」と謳っているが、その名の通り、農業王国・十勝産の良質でおいしい生乳からつくられていて、チーズに限らずヨーグルトやバター、生クリームにアイスクリーム、そして牛乳が『明治北海道十勝シリーズ』として作られている。

愛する北海道の良質な原料と株式会社 明治の技術が生みだした、まったく新しいチーズのジャンルを、道産子としても声を大にして国内、いや世界中にお勧めしたい。
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。