スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生にこだわった乾燥麺・生味ラーメン北海道

ラーメンといえば、北海道のラーメンは地域毎に味に違いがあり、北海道遺産にも選ばれているほど、北海道はラーメン王国! ご当地ラーメンブームのきっかけになったと言われるほどなのだ。

この王国を成すご当地ラーメンのひとつが、なんといっても旭川ラーメン。
魚介類も加えたWスープから生まれる、大変スッキリとした「正油(こう表記する店が多い)」味に、太くもなく細くもない、つるりと喉を通っていく中細のちじれ麺が多いのが特徴。

嗚呼、「旭川ラーメン村」に行きたくなってくるぅ~

さて、旭川ラーメンの多くに使われている麺は「藤原製麺」なのだそう。
今回、その藤原製麺さんがつくったインスタントラーメンを食べてみた。

その名も、乾燥麺なのに「生味ラーメン北海道

生にこだわった乾燥麺・生味ラーメン北海道

いやぁービックリ! 麺の触感は生だ!

公式ホームページによると、「生麺を長持ちできないか?」という、お客さんからの声から生まれた乾燥ラーメンなのだそう。

普通の乾燥麺よりも麺が細くかつ強く、シコシコしているが、生麺にも乾燥麺にも、どちらに入れてもちょっと違う、新感覚の生味ラーメン。個人的には、味噌味が絶品!
乾燥麺も進化するものだなぁ~

スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : ご当地グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。