スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道産子企業セロテックの高品質な臨床検査薬

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログから紹介された、道産子には大変誇らしい企業があるので紹介します。

セロテックは、臨床検査薬メーカーとして、1981年5月にわが札幌市で産声をあげた。
現在では札幌の本社、江別市の研究所、千歳市の工場を中枢に、全国8ヶ所の営業拠点を持ち、3分野170種類にのぼる製品を、臨床の現場に提供し続けている。

なかには全国でも高いシェアを占める製品もあり、その品質は全国から評価を得ているのだ。

セロテック

製品は血清検査用試薬など、血液や尿などの検体検査の現場で毎日使われているそう。

自分は過去、大きな病気で入院した事があるので、定期的に検査を今もつづけている。
まあ、食生活にも気を使っているつもりだが、この定期的な検査が病気を予防するための最大の方法だと思っている。
だって今は、血液検査でなんでもわかってしまうのだから。しかも、だいたいの結果はその日のうちに知ることができる。

もしかしたら自分もセロテック製品を使っている可能性もあり、臨床検査薬が病気予防を広く支えている事は、実感としてわかっているつもりだ。

セロテック

~いつもお世話になっています~

ただ自分にとって、血液検査は苦痛だ。むかしから血管が細くて、採血や点滴では毎度看護士さんの手を焼かしてしまう。
ベテラン看護士さんはさすがで、するっと一発スムーズに入るのだが、どちらかというと若い方や採血が苦手?な方の時は何度も針を刺されてしまう。この時ほど、自分の血管を怨むことはない。

それでも2年前、検査で鉄欠乏症貧血が判明し、投薬で治ることができた。
少し疲れやすく息切れがすると思っていたが、これが原因だった。

また、ダイエットを兼ねて野菜中心の食生活を送っていたが、肉と魚の栄養分が自分にとっては大事だとわかった。これからはさらに肉食系女子に磨きをかけよう~

今回、自分の健康を支えている臨床検査薬や、道産子メーカーのことを知る機会を得て、良かった。
しかもこんな身近で研究・生産活動がなされているなんて、、、

セロテック

医薬品会社の系列企業が多くを占める臨床業界のなかで、セロテックは数少ない独立メーカー。江別で最先端な研究開発が行われ、千歳で製造、そしてきっと千歳空港か苫小牧港から全国に出荷されていく―なんて素晴らしい!

ACの地域キャンペーンで流れているCMに、「このチカラ、この地から」という、道産子パワーを日本、そして世界へ発信している人を紹介するものがあるが、セロテックはまさにそのものだ!

医薬の分野でも、北海道の大自然は健康的なイメージがして、きっとまだまだ成長していくと確信する。元気な道産子企業の存在を知り勇気づけられるとともに、北海道の底力を再認識した。

セロテック千歳工場

日本臨床検査薬協会 セロテック

セロテック江別市研究所

セロテック千歳工場

セロテック大阪営業所

セロテック応募

セロテック転職会議

セロテックリクナビNEXT

セロテック企業紹介

セロテック名古屋駐在

スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。