スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道一有名な産直所のあるマオイの丘公園

24日の土曜日、千歳や恵庭方面に出かけたついでに、北海道でも有数の入込数を誇る道の駅マオイの丘公園に寄った。

通称“樹海ロード”と呼ばれる国道274号を走っていくと、低い丘陵が連なる馬追丘陵が見えてくる。
ずっと進むと目的の道の駅がある。

なだらかな馬追丘陵

さすが人気の道の駅だけあって、駐車場も空きを探すのが一苦労。
トイレを我慢しつつ、ようやっと見つけたスペースに停めて、サイロのようなセンターハウスに急ぐ。
ここにはレストランや売店があり、観光やドライブに重宝な情報も発信されている。

サイロを思わせる牧歌的雰囲気と近代がマッチしたセンターハウス

レストラン美夕で販売されていた、テイクアウトの長沼産SPF豚を使用したクリーンポーク丼(650円)が、北海道 道の駅連絡会が認定する『道の駅弁』として公式認定を受けたそう~ 

でもやっぱり足が向くのは、地元農家の朝採り野菜が並ぶ農産物直売所(マオイの丘公園直売所)。
自分のように札幌からのお客はじめ、地元の人の気軽な台所になっているらしい。

大人気の産直市場

道内でも最大規模を誇る産直所。
ラーメンやうどんが食べられる飲食スペースもある。

夕張郡長沼町東10線南7番地
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 観光名所 道の駅

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。