スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当別産の新じゃがを使ったポテチ

近所のラルズに売られていて、見過ごして通ることができなかった、今しか食べられない恵み―

カルビーポテトチップス 期間限定 当別産新じゃがいも100%使用 98円

当別産新じゃが使用ポテトチップス

なんでも、カルビーが地産地消の取り組みとして、当別町の契約農家で栽培した“当別産新じゃがいも(トヨシロ)”で作ったポテトチップス(うすしお味、コンソメパンチ)を、ラルズと東光ストアに限定18万袋で発売したものだそう。
すごく好評らしい~

自分はこの、契約農家さんの写真に惹きつけられた!
生産者さんの名前や、写真がつけられた野菜とかが多く流通するようになったけど、やっぱり顔の見える商品の方が安心感が違うと思う。

生産地「中国」が目に飛び込んできた時の、あの恐怖!
ラルズといえば、東川町の矢沢さんの野菜が多く並んでいるけれど、最近、中国産の魚も多いんだよなぁ~
偏見を持っちゃいけないけれど、国内でも新鮮な海の魚は流通しないと聞くので、やっぱり心配してします。。。


さて、期間限定の当別産ポテチの味の方はどうかというと(うす塩)、
う~ん、変わらずに旨い! って感じかな。
少し、きつね色が濃くて、パリパリ感もあり、崩れたポテチが少ないかなというぐらいで、やっぱりポテチはどれも旨いね。
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 札幌市 ご当地グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。