スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西山製麺の北海道生パスタを食べてみた

西山製麺といえば、本格派サッポロラーメンを家庭で味わえることができる、麺とスープの老舗!

あまり大きな声では言えないが、若い頃、派遣で数カ月働かせてもらったことがある。って言ってるけど。
社員の方々はみなしっかり仕事ができて、親切で、ひじょうに雰囲気が良い会社だった事が強く印象に残っている。
同時に、近くに西山製麺の麺を使ったラーメン屋さんがあり、コシがあって、細すぎず太すぎない好みの麺が本当に美味しかったっけ、、、

そんなこんなで、自分にとっては思い入れのある会社と商品なので、いつも買い物の際はチェックをしているのだけれど、先週末ラルズに行ったところ、こんな商品を発見した!

西山製麺の北海道生パスタ

なぁ~んと、西山製麺なのにパスタ! しかも生!
家庭で生パスタが味わえるなんて、いかにも本格派の西山製麺らしいなと、景気付けにご購入~
で早速昨夜、タリオリーニを茹でてみた。

生パスタを茹でる

2人前と表示されていたけれど、大のパスタ好きで、いくらでも食べられる自分は、お盆の夫実家帰省のご褒美と勝手に位置付け、全部茹でた。

ソースも別売りされていて、多分、西山製麺のことだから本格的に美味しいと思うのだけど(ラーメンスープはどれも美味!)、実家からもらってきた野菜があったので、それを使うことに。

残りのトマトソースらしきものにあえてみる

ん、まぁ~、ちと見栄えは悪いけど、麺はモチモチして味があって、フォークが進む進む、2人前もぺロリといける~ まさにヴォーノ! ヴォーノ!

公式サイトによると、この北海道生パスタは、
レストランシェフの厳しい目と舌で培われ、よりなめらかな舌触りと食感をまとう事ができたそう。
艶・コシがあり、モチモチとした食感が好評な北海道産小麦ブレンドの生麺は、ソースのりの良いフェトチーネ(平打ち麺)、タリオリーニ(中細平打ち麺)に仕上げ、定番のたらこ・トマトソースをセットにしている。

今度はソースも一緒にタリオリーニに挑戦したい。
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 札幌市

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。