スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道の駅しんしのつ産直市場に寄って来た

以前に行って、自然環境の良さと、気軽にキャンプとかカヌーができる快適性にすっかりはまった「道の駅しんしのつ」。

お盆の帰省時に寄ってみたら、工事中だった屋外トイレと産直市場が完成していた。
道の駅しんしのつ産直市場
たっぷの湯でもある道の駅の施設内にも100円野菜が売られているのだけれど、オープンした産直市場の方が広いし、オリジナル商品もあるという。

地元食材を使った「産直弁当」が、確か800円ぐらいだったと思うけど、ロコモコ弁当のような縦長のケースに入ってて目を引いた。
ご当地キムチも売り切れていた。

帰省していた実家から野菜をもらっていたので、違うものを買おうと物色。
見つけた、330円とお手頃の食材を・・・
新篠津村の採れたてイチゴ
朝採り?と思わせるほど、すべての形が整った愛らしいこぶりの、新篠津産イチゴ!

北海道のイチゴらしく?、独特のすっぱ味に、ことのほか懐かしさが募る。うん、むかしよく食べた味だ、砂糖をかけてね。

今は野菜でもなんでも、甘く改良されてるけど、その地域地域の味を伝えていくのも、大人として大事なことだなぁ~と、イチゴをかみしめながら、しみじみ思った。
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 観光名所 北海道

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。