スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平均年齢78歳のすっごい映画が上映!

高齢者映画制作団体として有名な、むかわ町穂別の「田んぼdeミュージカル委員会」の4作目「赤い夕陽の爺yulie(ジュリー)」が、7月16日と17日に小劇場シアターキノで上映される。

脚本も衣装も音楽もすべて手作り。
役者の平均年齢は78歳、最高齢は90歳が穂別を舞台に微笑ましくも活き活きと演じる「赤い夕陽の爺yulie」は、戦後間もない北海道の村を舞台に、炭鉱の悪徳ボスと保安官である獣医師の対決を西部劇風に描いている。

笑いで全国に元気を届けるというだけあって、さっきニュースで見た、牧草ロール前での超スローなアクションシーンの愛らしさたるや!

それでも、自分よりはずっと元気で健康だと思う。
料金が¥1000で穂別の野菜付という、地元密着な温かさに心ほっこり~


シアターキノ
北海道札幌市中央区狸小路6丁目南3条グランドビル2F 011-231-9355


予告編があるので紹介


スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 ロケ情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。