スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜宇宙ステーションが駆け抜ける!

今、日本の古川 聡宇宙飛行士が滞在中の国際宇宙ステーション。
この、現代地球上の科学の粋を集めて建設中の国際宇宙ステーションが、今夜9時から約3分間程度、日本を通過するよう。

しかも国内では北海道が一番鮮明に見えるよう!

札幌では午後8時57分頃、西南西の空に見え始め、9時に北、東に向かって進むそう。
気になる今夜のお天気は「晴れ」

くわしい情報は、宇宙航空研究国際機構国際宇宙ステーション(ISS)を見よう

うわぁ~、どんな風に見えるんだろう。
流れ星のように、かなりはっきり輝いて見えるそうだけど、自分の腕じゃ撮れないだろうな。
夜にベランダにカメラ固定させると、通報されそうだし、、、

ところで古川飛行士の宇宙酔いは収まったか。
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。