スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕等がいた映画化のエキストラ募集!

ちょうど昨年、ベストセラー小説「のぼうの城」の映画化ロケが苫小牧で行われ、合戦シーンのエキストラが大量に地元から選ばれた。
自分も難攻不落の水城・忍城城で下働きする、女中衆の一人に加えてほしかったほどだ。公開は9月17日!

北海道では、フィルム・コミッション(映画等の撮影場所誘致や撮影支援をする公的機関)など、それぞれに町をあげて映画の撮影誘致などを行っているため、ここ最近は映画ロケの話題に事欠かない。
そうそう、「釣りバカ日誌ファイナル」も北海道の中標津で行われたっけ。

また中国映画「狙った恋の落とし方」のストーリー後半のロケ地になったことから、阿寒湖ほか道東に中国からの観光客が殺到したことも、記憶に新しい。

なんにしろ、北海道はフォトジェニックなのである。
そして今年も、エキストラ募集も含めた話題作のロケが行われる。


映画『僕等がいた』釧路・厚岸近郊ロケのエキストラ募集!

釧路市が舞台の人気コミック『僕等がいた』(作・小畑友紀)が2012年全国東宝系、前後編2部での実写映画化が決まった。

僕等がいた (11) (Betsucomiフラワーコミックス)僕等がいた (11) (Betsucomiフラワーコミックス)
(2006/11/24)
小畑 友紀

商品詳細を見る


原作はコミック累計1000万部突破の国民的大ベストセラー少女コミックで、撮影場所も釧路・厚岸近郊に決定!
それに伴いエキストラとして映画出演していただける方を、老若男女を問わず幅広く募集している。

撮影場所:釧路市・厚岸町近郊
撮影時期:5、6月頃
応募方法:ホームページの応募フォームから。携帯電話・パソコンから応募できない方は、釧路市・厚岸町両役場での応募も可能。

▼詳しくは、釧路市の担当ホームページを!
http://kankou.city.kushiro.hokkaido.jp/information/index06.html
釧路市産業振興部観光振興室(0154)31-4549


なお、今現在でキャストは未定とのこと。主役二人はだれになるのかなぁ~

ちなみに原作者の小畑友紀先生は釧路市出身。
良質な漫画家を多く輩出してるのも、北海道の特徴~
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 観光名所 僕等がいた エキストラ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。