スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寿司ランチとイチオシ!

もうすぐ春休みも終わるので、娘と「大通」に出かけた。

大通はJRタワーの完成で「サツエキ」こと札幌駅ショッピングエリアにすっかり客足を奪われたが、今春、地下通路で札幌駅とつながり、創成川公園もできたことから、平日なのになかなかのにぎわいを見せていた。

というか、上から下までリクルートファッションに身を包んだ女子大生?が異様に居て(就活解禁か)、さらに定期券売り場はとぐろを巻くほどの長蛇の列。正直、外国人観光客以外でこんなに大通に人が溢れる光景を見たのは20代の頃以来~ 全米も驚愕!!!

ようやく新学期からの定期券を購入し、さて何を食べようかという話になった。
そもそも娘はわたしに似ず、即決するのが大の苦手。事前に、ハンバーグやカレーのある洋食屋と、板さんが握ってくれる手ごろな寿司屋をピックアップしておいた。アコムに誉められそうな堅実な計画性~

肉食系の娘には珍しく、お寿司を選んだので、近場にある「東京 築地玉寿司」へ。
わたしが「小江戸にぎり(1,050円)」で、娘は「寿にぎり(1,575円)」。見るからに熟練の板さん謙店長さんの前に通され、直々に握っていただいたお寿司の進むこと進むこと! 
速攻でたいらげたけど、美味しいものを食べた幸福感は、食べ終わった後もつづくものとしみじみ悟る。

築地玉寿司

その後は4プラで娘の春物を購入。クタクタになったので甘いもので疲れを癒そうと、昨年リニューアルオープンした北洋大通センター「大通ビッセ」1Fの、「ビッセスイーツ」に行ったところ、ここも並んでいてギブアップ!

大通ビッセ

結局、札幌駅まで延長された地下通路の休憩スポットで、ドリンクを飲んで帰ってきたとサ。
そうそう大通ビッセ前で、HTBの「イチオシ!」の定点中継がちょうどやっていた。

大通ビッセ前のイチオシ!中継

北海道の朝と夕方は、地元番組が競って放送されてたっけ。一般の通行人も、気軽に映る機会が増えてきたということか~
映りたい人は、大通ビッセ前か札幌駅南口へ~

スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 札幌市 札幌グルメスポット 観光名所 大通ビッセ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。