スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の上の診療所最終回は小樽!

こう言っては失礼かもしれないけど、
パッとしない二世タレントたちが徒党を組んでバラエティ番組に出演するという、一つのジャンルが確立したなか、

本人は言うまでもなく素晴らしく、かつ、そのDNAが凄まじいという、ある意味、奇跡ともいえる遺伝子物語を現在進行形でみせてくれているのが、故松田優作氏の忘れ形見、松田龍平さんと松田翔太さんの活躍だ!

お父さんは、私世代にとって伝説だから、いろいろと比べられたり大変だろうと思うけど、そんなことはみじんも感じさせない清々しい魅力と確かな演技力。

2人ともいい男なのは間違いないけど、育ちの良さと、相反する、お父さん譲りの狂気が共存している点が役柄の幅を大きく広げていると思う。

デビュー時から、その才能がどんどん開花していく様を、親戚のおばちゃんのように見ていたから、
去年の「あまちゃん」は毎日のようにそれに接することができてうれしかったし、今はもちろん「海の上の診療所」だ。

その「海の上の診療所」は来週23日(月)に最終回を迎えるが、そのロケ地がなんと小樽なのだ!

さっき番組宣伝で、翔太さんが「僕も大好きな北海道で~」と言っていて(涙)、
これは「半沢直樹」や「リーガル・ハイ」とは言わなくても(堺さんも大好物!)、「せめて某ニーズ事務所のスターが演じたアンドロイド超えはさせてあげたい!」と思い、ブログをアップした次第。

ただ、番組の公式ホームページには、小樽ロケのことはあまり触れてはいない。
なんでも、副理事長の指示で契約が満了した翔太さん演じる航太が、みんなに別れも告げずに海診丸を降り、その後消息不明になり、、、

そこにどう小樽が絡んでくるのか、道産子としてはかなり気になる展開だ。

それにしても、ロケ見たかったなぁ~ 
今週の金曜日あたりだったようで、武井咲ちゃんも来てたみたいで残念~

とにかく、イブイブの23日の祝日午後9時からは、このドラマを見て過ごそう!
小樽運河も出てくるようで、テンション上がるんだろうなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 観光名所 小樽市 ロケ情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。