スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19日のU型テレビに・・・

私自身も全然知らなかったのだけれど、

昨日19日のUHB「U型テレビ」に、我らがひものや万両さんが取材を受けた模様が放送されたそう。

多分、「明日は"かんぶつの日" とっても美味な乾物コレクション」というコーナーで、石井ちゃんのレポートだ。
偶然、夫が見ていて、結構長く放送されたとか。

まあ、万両さんにいたっては、ラジオ取材もテレビ取材も、昨日にはじまったことではなく、あと数局ほどで地元全局制覇になるほど、珍しくはないのだけれど。
事実、私もそれで出会った口だし~

あたり前だけど、万両さんの干物がそれだけ美味しいということ!
その美味しさのクオリティを保ち続けているのは、店主みかんさんの肥えた目と舌と腕、そして日々のたゆまぬ努力があるからこそなのだ。

北海道でも、「謝った食品表示」と当事者は言っているけれど、どうしたって偽装じゃないかという問題が多数発生している中、本物というのはつねに変わらず、大仰な形容詞なぞいらぬほど、いたってシンプルにシンプルに、

嗚呼、美味しい、、、

これだけで良い、これこそ最高のほめ言葉なのだ。

差別化だの、ブランド化だのと、いつの間にか大仰な形容詞に踊らされ、「なんとなく美味しい」ものを食べた気になって、知ったような気になっている消費者もこの行為をあおったのかも。

と、話はずいぶん逸れたけど、テレビ取材を受けた模様が、店主みかんさんの11/15のブログにアップされている。

おさかな歳時記


スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 干物 札幌グルメスポット ひものや万両

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます(^-^*)

豆福さん
まぁ~~~ありがとうございます(^-^*)
いつも貴重な場所を『ひものや万両』のご紹介に使っていただき
本当に感謝しています。

>店主みかんさんの肥えた目と舌と腕

肥えているのはこの体型ですぅ(^^ゞぽり

石井リポーターは、この度テレビで拝見して思った事ですが
実物の方がズ~~~と美人です。
賢い方ですし、本当にお友達になりたいと思いましたよ~~~(^-^*)

考えたら
取材を受けた方と今もズーッと交流があります。

まず豆福さんとの出会い・・・これは神様からの贈物でした☆彡

ビタミンテレビのYさん・イチオシテレビのMさんも・道新のWさんやSさんなど
出会いって不思議で面白いと思いますね♪

改めまして「豆福さん、本当にありがとうございます」

みかんさんへ

こちらこそ、いつも素敵で美味し過ぎる情報をお貸しいただきまして、本当にありがとうございます。

むかしから思っているのですが、みかんさんが出会う人って、善人しかいないように思います。
おっと、私は悪人でした(ポリポリ)
まあ、悪人だからこそ、同類の輩と本物にはピンとくるので(笑)

万両さんのホームページを見た時は、真逆の確信を持ちましたよ。
ここは絶対信頼できる、絶対に美味しいはずだって。
だから、ちゃんとした人が集まってくるのだと思いますよ~

そうそう、私も石井ちゃん、大好きなんです。彼女のレポートはおもしろいだけでなく、正確ですよね。
結構お年だと思うのですが(笑)、熟女代表として、若いレポートを蹴散らす良い仕事を続けてもらいたいものです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。