スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決定、北海道新幹線のマスコット

先日の記事で、北海道新幹線が投票でマスコットキャラクターを決める企画を実施していると書いたが、11/7(木)にその結果が発表された!

北海道新幹線のマスコットキャラクターに決まったのは・・・

・・・・・

・・・・・

どこでもユキちゃんで~す! 

北海道新幹線のマスコットキャラ・どこでもユキちゃん表

・・・・・ん?

「また雪だるまかい!」

と思ったが、一番無難で象徴的だもんね、やっぱり。
そしてユキちゃんには後ろ姿もある。

どこでもゆきちゃんの後ろ姿

ちと、マフラーに見立てた新幹線が私には2頭のウツボに見えてしょうがないのだけれど、2016年3月の開業に向け、きっと随所で目に入ってくるのだと思う。

この画像は、事前申請なしにダウンロードすることができるので、興味があれば以下のURLにアクセスすべし。
http://hokkaido-shinkansen-navi.jp/download/

北海道に関してはJR北海道の一連の未整備トラブルですっかり元気がないので、ユキちゃんがウツボとともに、、、じゃなく、新幹線でイメージアップして欲しいもの。

そうそう、口癖は「~でスノー!」などこでもユキちゃんのブログツイッターもあり、本人曰く、「一生懸命つぶやくよ。よろしくでスノー」とやる気十分!

追い付け! 追い越せ! ふなっしー! ノーモア、まんべくん!

スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 どこでもユキちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

全く同感☆彡

マフラー?
私もウツボに見えた(笑)
このイラストもイマイチだし。。。( ̄。 ̄)

でもオシャベリする様になったり
このキャラクターに命が吹き込まれると愛らしく思えるのかな?
まぁ~~~500円コインのようになったら良いけどね☆彡

500円コインが出た時は、お札から硬貨になり
巷では「お布施を500円札で納めてたのに、硬貨じゃあ包めないし。。。」とお年寄りが嘆いていたし
硬貨になって値がなくなったと、当時は思ったけど
今じゃ~~~小銭入れに500円玉見つけたらHappy♪だもんね(爆)

Re: 全く同感☆彡

共感いただき、ありがとうございました。

着ぐるみになった時、もうちょっと味が出るよう、願うばかりですね!

500円コイン、貯めると大きいですよね、すぐ使ってしまうけど。
あと、古すぎますけど、100円札が硬貨になった時も驚いたものです(笑)

そうそう、昨日、「U型テレビ」でずいぶん長い取材を受けたそうですね(石井ちゃんがきたとか)
さっすが万両さん! 私も自分のことのように、鼻が高いです。
っていうか、もはやテレビ取材なんて、たいしたことのないように思えてしまいました(笑)
プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。