スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビストロかやの茶屋

ちょっと上げるのが遅くなってしまったのだけれど、

先日、仕事の関係で「ビストロかやの茶屋」を初めて利用した。
仕事関係ということで、外観と食事の写真は撮れず、でもなんとか室内の写真を撮った。
と思ったら、ブログにアップしたら傾いた、、、

ビストロかやの茶屋

店名に覚えはなくとも、緑の大きな洋館はかなり印象的。
お店は、カジュアルなフレンチレストランとスイーツ店が併用していて、見ずらいけれどグッズコーナーもある。

それで自分は、コースを楽しんだ。
北海道の素材をふんだんに使い、味付けはあっさりめ。
うれしいのはコースでも2,500円から、ランチは1,050円からと、リーズナブルなところ。

あと、全国放送でも取り上げられた「クレームブリュレ・カルバドス」ほか、スイーツがホームページからお取り寄せできるよう。
今度はスイーツ狙いで行ってみようっと。


ビストロかやの茶屋
〒064-0810 北海道札幌市中央区南10条西6丁目  5-16 電車通り沿い
Tel : 011-533-0808 定休日 : 水曜
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 札幌市 札幌グルメスポット

コメントの投稿

非公開コメント

好いお店ですよね(^-^*)

知る人ぞ知る有名なお店ですよね☆彡
札幌も沢山お店が出来たので、チョット静かになっている感がありますが・・・
数年前は、よく利用させて貰っていました。
合唱の練習所が『あけぼのコミュニティーセンター』だった時は行っていました。

水産関係のトップの方々の会に呼んでもらって
食材を持ち込んでの会でも、お店は快く応じていましたよ☆彡
その会にテレビでお馴染のお料理のHさんも、いらっしゃって
オーナーの方と親しくお話ししていました。
水産関係の方々って、美味しいものには敏感なので
そこの会に認められているお店なのよね~☆彡

また行ってみようかな?♪

みかんさんへ

コメントありがとうございました。

ほんと、お店の外観も一度見たら忘れられないですよね。
でも私はこの時が初めてでした。おっしゃるように、名店ならではの「懐かしさ感」が店内に溢れているようで、初めてなのにとてもリラックスできました。

このお店は、札幌で長く飲食店を取材しているライターさんが勧めてくれたんです。数ある中から勧めただけあって、前菜がとても美味しくて、手を抜いていないなという感じでした。

ずっとあって欲しいお店ですよね。私は今度はケーキを食べに行きたいです。
プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。