スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道新幹線開業PRマスコット人気投票実施中!

北海道新幹線、どれほどの利用者がいるんだろうとも思うのだけれど、とりあえずつくると決まったのなら地域活性化につながって欲しい。

それで、もう少しで終わってしまうのだけれど、面白企画が進行中だ。
北海道新幹線開業PRマスコットキャラクターを人気投票で決めようというのである。

くまもんを一躍人気者たらしめた、ゆるキャラグランプリにあやかったものだろうけれど、この企画が実施されてれいることはきっとあまり知られていないと思う。ちょっと切ないので、参加しようと思う。


候補のマスコットは3匹で、①は「はしろー」、②は「どこでもユキちゃん」、③は「カムくん」

・・・ん? カムくん、普通に人間の顔してるんだけれど、着ぐるみになった時どうするんだろう。
顔ごと被るってパターンかな?

ちょっと全体的に、くまもんやふなっしーの開くの強さはないけれど、投票は10月11日(金)までなのでご興味のある方は投票してみては。

北海道新幹線開業PRマスコットキャラクター人気投票

スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます ('-^*)/

北海道に新幹線って、どの位利用客があるのかな?と思うけど
飛行機が乗れない人には朗報だし
豆福さん同様、決まったら経済効果を期待するわねぇ

でも作って赤字は勘弁願いたいです。
JRは独占企業で運賃高過ぎと思いませんか?
安全だから運賃高いというなら、まだしも。。。
とこんな事言ったら、関係者にバッシング受けそう(^^ゞぽり

PS.
先日はご心配頂き、ありがとうございます<(_ _)>

みかんさんへ

移動販売が再開され、ファンとしてうれしい限りです。
寒くなりましたが、お身体に気をつけて、今年度ラストまでまた走ってくださいね。

北海道新幹線については、まったく同感です。
あんなに運賃が高くて、多分顧客と想定される東北や函館の人はそう簡単に乗れないと思いますよ、正直なところ。

それよりも、道内の交通ネットワークを早く整備してほしいですよね。
プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。