スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶品!雄宝の山漬け鮭

万両さんが丹精込めてつくった、「雄宝の山漬け鮭」の予約受付がはじまりました。

雄宝(ゆうほう)とは、
北海道オホーツク雄武(おうむ)海域で沖獲りした天然鮭の中から、大型で美しい銀毛鮭に与えられる称号です。
この雄宝に天然塩をすり込み、重石をして1ヶ月熟成させます。その間、何度か洗いを入れて塩を入れ直し、山漬けにしました。

万両さんいわく、おにぎり・お茶漬け・鮭まぶしご飯・チャーハン(塩の替わりに使う)すると、旨味がギュッと詰まって、美味だとか。

なにせ貴重な鮭なので、数量は限定10尾! 先着順です!


万両製造 雄宝の山漬け 1尾 8,000円
「姿のまま」または「切り身」の、どちらか、ご希望を伺ってお送りします。

発 送:11月初旬~12月初旬
送料は北海道一律 500円、日本全国(沖縄を除く)一律1,000円

申込み:ひものや万両 http://www2.odn.ne.jp/manryou/index.html 
札幌市北区西茨戸2-1-5-1
TEL/FAX 011-771-8629
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 札幌市 干物

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっています<(_ _)>

『万両物語』もお世話になり、此処にも宣伝して頂きまして
本当に、ありがとうございます。
何とお礼を申し上げて良いのやら~(感涙)

年が明けたら、お会いするのを楽しみにしています(^^♪

みかんさんへ

リンク変更の件、ありがとうございます。
こちらこそ、お忙しいのにお手数をおかけしまして、恐縮です。

これからも万両さんの情報は、「てまめくちまめ」のトップ情報として、どんどん発信させてくださいね!
改めまして、よろしくお願いします。

追伸;
ごめんなさい! わたしの場合、年明けから3月末まで、休みがとれないんですよぉ(涙)
春になると、今度はみかんさんが仕事開けですもんね。なかなかタイミングが合いませんが、また、スケジュールが合う時にでもご一緒させていただければ幸いです。
プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。