スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池田高校吹奏楽部の超絶ダンプレがネットで話題に

ブドウとワインで名の知れた、十勝池田町にまた一つ、特産(?)が加わった模様。

池田高校吹奏楽部は、踊りながら演奏するスタイルで、もも色クローバーゼットや「あまちゃん」のテーマ曲などをダンプレで演奏し、ネットに動画をアップしたところ、全国のネットユーザーから絶賛されているそう。

早速私もチェックしたみたら、まあ、演奏しながら右へ左へ動く! 動く!

楽器の演奏経験のある人なら、楽器から目を話すのさえ大変なのを知っていると思う。
それだけでも大変なのに、振付を覚えて演奏しながら動くなんて、これは称賛に値するねぇ~

毎日、一生懸命練習してるからこそ、成せる技!

彼等のダンプレは下のYOU TUBE チャンネルで見られます。
http://www.youtube.com/channel/UCV9oLqdj5lwD7hsOZDB1GJw

そして、今日7月16日の「どさんこワイド179」でも、特集されるそう。

さらに、7月19日午後4時5分からのNHKラジオふるさと自慢コンサートでゲスト公演(池田町田園ホール)の模様が放送される。こちらは演奏だけになるけど。

このまま注目が続くと、所ジョージさんの「笑ってコラえて!」にも呼ばれるのでは、あるまいか!

「あまちゃん」ではないけれど、スタイルが違うご当地アイドルとして、地元でも、北海道でも愛される存在になりそう~

スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 池田高吹奏楽部 ダンプレ

コメントの投稿

非公開コメント

良いね!!!

この記事を読んで『笑ってこらえて』を思い出しました。
若いって良いなぁ~~~と最近思うのよねぇ~~~
年かしら???

あまちゃん・・・見ていらっしゃいますか?
面白いですね♪

最近のご当地自慢の傾向は良いですね!
昔は方言を恥ずかしいという傾向があったけど
胸を張って自分の故郷を自慢できるって、素晴らしいと思うわ!!!

みかんさんへ

コメントありがとうございます。

若さって、今となっては、かけがえのないものですよね、、、しみじみ、、、
しかも、私たちが若い頃って、東京とか中央に憧れがちだったけど、こうやって地域を愛してみんなで楽しい事を見つけていくのが、今の若い人の特長ですよね。すごい!

「あまちゃん」、毎朝夢中になって観てますよ!(笑)
夫まで総集編で大ファンになりました。これぞまさに、「じぇ、じぇ、じぇ~」ですよ。
ただアキの、「歌っこさ歌って・・・」って、今の時代、訛り過ぎだと思います(笑)
プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。