スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島ビーサン総選挙?に買わなくても参加できる~

奥尻島って、「うにまる」とか、オモカワイイことを発信するのが上手な町だなと、以前から思ってたんだけど、この度満を持して(?)行われるのが「島ビーサン」コンテスト&商品化企画!

町おこしのトレンドセッターらしく、このビーサンデザインがどれも可愛くて思わず「参加したい!」と思ってしまった。
で、参加できるんですよ、これが。

檜山振興局新幹線観光対策室によると、奥尻島観光協会では、奥尻の観光・夏を盛り上げるため、奥尻高校生徒たちがデザインした「島ビーサン」デザインコンテストを開催。

6月9日(日)まで、札幌市内、奥尻島で投票を受付け人気上位の作品は、実際のビーチサンダルとして商品化され、期間限定で丸井居今井札幌本店でも販売されるそう。

【投票受付場所】
(1)丸井今井札幌本店 
(2)札幌三越
(3)奥尻港フェリーターミナル

気になるデザインはコチラで確認できます。
http://www.hiyama.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/bsan-l.jpg

見事センターならぬ、商品化されたデザインに投票(応募)した方の中から抽選で5名に、ビーチサンダルがプレゼントされるそう。

神7ならぬ、人気上位の作品は、実際のビーチサンダルとして商品化され、6月28日(金)~7月8日(月)の期間、丸井今井札幌本店一条館で販売され、奥尻島の土産店でも販売を予定している。

本家の奥尻島より、丸井今井札幌本店で確実に販売されるっていうところが、また商売上手!
それに乗る丸井も、さすが北海道の老舗百貨店だ。

夏の爽やかな話題でした。
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 奥尻島 観光名所

コメントの投稿

非公開コメント

かわゆい

奥尻の思い出は
知り合いの そのまた知り合いの ご実家が営む民宿へ行ったのですが
窓を開けたらお墓で、チョット凹んだ(´ヘ`;)ハァ

でもこのビーチサンダルかわゆいね(*^。^*)
No5のデザインが好きだわ~♪

みかんさんへ

コメントありがとうございます。

> 窓を開けたらお墓で、チョット凹んだ(´ヘ`;)ハァ
まっまあ(汗)、そういう点も奥尻の素朴さということで。

5番は爽やかだし、一目で奥尻だっていうのがわかりますよね。
私はひらがなで「おくしり」と書かれた2番が好きです(笑)
なんかこれ履くと、足の裏がくすぐったくなりそうです。
プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。