スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大地康雄企画・主演、絵本の里・剣淵が舞台の映画「じんじん」公開!

日本を代表する個性派俳優、大地康雄さんが企画・主演し、人口わずか3,500人余りの小さな町・剣淵町をメイン舞台に、心やさしき人々が紡ぐ無償の愛の物語を、剣淵町・上川エリア、宮城県・松島町ほかオールロケーションで描いた映画「じんじん」。

5月18日(土)から、北海道では札幌シネマフロンティア、シアターキノ、シネプレックス旭川で上映します。

仕事で訪れた剣淵町で、農作業の合間に「絵本の里」で子ども達に読み聞かせする地域の人々の姿に感銘を受けて映画化を志した大地さん。

一方、日本ではあの東日本大震災が発生。被災地には全国から多くの絵本が届けられ、読み聞かせのボランティアもたくさん被災地を訪れたと言います。

絵本でつながった剣淵と松島を舞台に、人の心の優しさと親子の絆を描く映画の実現に、多くの人が共感し応援団としてプロジェクトがどんどん動き、今回の公開に至るのです。

文部科学省選定、総務省の後援のスローシネマは、日本映画史に残ると評判のやさしい映画で、その実現の過程も人の絆を形にしたようなもの。
今後、全国への広がりも期待されています。

映画『じんじん』予告編 
http://www.youtube.com/watch?v=vVtODsJNnaY&feature=youtu.be

ちなみにこの映画は、『北の零年』、『レオニー』、『エクレール~お菓子放浪記~』と北海道をテーマとした映画製作に関わってきた(株)プリズムの4作目の映画だそうです。
また、映画の核となる絵本制作にはあべ弘士氏が参加という、メイド・イン・北海道な作品です。

5月18日の公開初日に、大地さん他主要キャストによる舞台あいさつ上映が決まりました!
*画像をクリックすると別ウィンドウでくわしい舞台あいさつの情報が見られます。
「じんじん」舞台あいさつ情報

なお、現在、北陸銀行札幌支店(中央区大通西2丁目)のロビーにて「じんじん」のパネル展が開催中!
パネルやポスターは勿論、剣淵コーナーとして絵本や物産サンプルも置いてあるそう~
公開日前日17日まで開催しているそうで、まずは「じんじん」のやさしい世界を予習できます。
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 ロケ情報 じんじん 剣淵町 絵本の里

コメントの投稿

非公開コメント

行きたいけど。。。(ーー;)シュン

映画 『じんじん』舞台挨拶上映に参加したいけど、仕事が。。。(ーー;)シュン

映画は2月に『レ ミゼラブル』に行ったきり

ちょっと心掛ければ行けると思うんですがねヾ(^^;)

大盛況になる事を祈って、私のブログにも『てまめくちまめ』を貼らせて貰いました。

事後承諾ですが、宜しくお願いします<(_ _)>

みかんさんへ

相変わらずの、細やかな心遣い、本当にありがとうございます。

みかんさんのサイトで紹介してもらったら、色々な方面の人の目にふれるので、私のブログよりもうんとこの映画の宣伝になります!

じつは私、この映画のことだけだったら、そんなに興味も沸かなかったんです。
が、この画像の文面でもおわかりの通り、関わっている応援団の方々がとても熱いんですよ~~~

この文面も、じつは「じんじん」のニュースレターで、確か第8号。
むかし、仕事で知り合った方が北海道宣伝を担当しているらしく、マスコミに人脈のない私のところにも毎回送ってくださって、すっかりほだされてしまったというわけです。

私もじつは仕事で、試写会も行けず、舞台あいさつもいけそうにありません(涙)が、剣淵にも行ったことがあるし(絵本の里も)、応援したいと思っています。

「じんじん」は18日から1カ月ぐらい上映されると思うので(好評だったら延長も)、時間をなんとかつくって観にいければと思います。

ご協力、本当にありがとうございます。

ありがとう(*^。^*)

大地さんの舞台挨拶の日には行けないけど、必ず観に行きま~す (^-^*)

良い情報、ありがとうございました<(_ _)>

みかんさんへ

私もみかんさんも、土曜日は都合がつかず、残念ですよね~

私も時間をつくって、観に行きたいと思います。
プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。