スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜はマー君VS吉川

ブルブルッ、、、
いやぁー、頭に来るほど寒いゴールデンウィークと、その中間日。

オホーツク海側は雪が降ってるし、ここまで寒くお天と様が留守だと、
「北海道に今年桜は咲くのか?」 
「そもそも北海道に今年春はやって来るのか?」と、どんどんネガティブな気持ちに陥ってしまう。

天気って、人の健全な精神にとても作用すると思う。
とくに本州の長期間の梅雨のない、明瞭な四季の下生きている道産子にはきつすぎる。

んが、しかし。我々道産子には野球があるじゃないか!
始ったばかりの、誰もが興奮できる野球が、手の届くところで繰り広げられているではないか!

しかも今日は、午前は海を越えたあちゃらでダルビッシュ有が投げて、夜はファイターズ左のエース・吉川が先発ときた!

相手は、WBCはパッとしなかったけど、まぎれもなく日本のエース田中将大。これが燃えないわけがない。
アウェイで、ファイターズ打線はマー君を全然打てないけれども、ここは吉川にふんばってもらい、打線の奮起に期待したい。


背番号34、吉川光夫投手、、、じつはずっと応援している、思い入れの深い選手。
吉川投手バッチ

1年目の鮮烈なデビューが忘れられない。高校生のままの風体なのに、左から剛速球をどんどん放り込んでいた。
勝てなかった時期も、1年目のその姿が目に焼き付いていて、周りの批判に耐え忍びながら、ダルビッシュが認めた才能が開花する日を待ってた。

だからって、勝ち続けた去年はさぞやご満悦かというと、そうではなく、毎試合、立ち上がりはハラハラドキドキ。ファンというより母親目線!
なかなか、ひいきの選手が出る日は、野球そのものを楽しめないものだ。

吉川ほどの思い入れはないものの、元気でめんこくて、周りを明るくしてくれる大好きな選手が杉谷。
吉川&杉谷バッチ

早く戻って来い!
大谷の二刀流も含めて、ヤングファイターズがおもしろい!

嗚呼、天気が悪くて遊びに出かけられない時にこそ、地元にプロ野球球団がある喜びをかみしめる。
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 日本ハムファイターズ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。