スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消臭力「優しい森」は北海道のトドマツ!

最近テレビをつけると、TMレボリューションの西川貴教さんがCMでやたらと歌ってて、頭の中でリフレインするほど。

一つは、今カラオケで一番歌われている「女々しくて」のカラオケチャレンジ。
豪華な部屋のわりには、尻すぼみのような部屋着感覚の短パンが愛らしい。

そしてもう一つは、声変わり中のミゲルに代わって(?)、森の中で妖精に扮して高らかに例のフレーズを歌い上げるもの。

圧巻の歌唱力とともに、西川さんのミニな魅力を最大限引き出し、ちょっとゆるいあの世界観に思わず微笑んでしまう良いCMだと思うのだけれど、この消臭力には北海道がものすごく関わっているらしい!

エステーの公式ホームページによると、
「消臭力 優しい森」は、北海道のトドマツから抽出した“100%天然樹木水”を配合してるそう。

この“100%天然樹木水”は、エステーグループが取り組む森林資源を有効活用した「クリアフォレスト事業」の独自技術を活用し、北海道のトドマツの間伐材の枝葉から抽出したものだそう。
ナチュラルテイストの消臭芳香剤で、まるで森林浴空間にいるように、やすらぎやくつろぎ気分になれるそう~

この製品のくわしい説明は以下のURLへ
http://www.st-c.co.jp/topics/2013/000500.html

CMの撮影時のメイキング映像、こぼれ話などを、エステー宣伝部ドットコムで公開中!
http://www.st-sendenbu.com/

ちなみにトドマツとは、北海道全土に分布する針葉樹。
だいたい20m以上にもなり、子どもなどは秋に松ぼっくりを拾ったり、道産子に一番馴染み深い樹といえる。
トドマツが一帯に繁る森の眺めは北海道唯一のもので、これが本州の人に北欧のような異国さを感じさせると思う。まるでノルウェイの森という感じだろうか。
行ったことないけど、北欧。

そして肝心のトドマツの香り、興味がそそられる。
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道

コメントの投稿

非公開コメント

CM♪

最近、芦田愛菜 ちゃんのCM(日清チキンラーメン)を見ると可愛いと思うようになりました。(年かな?)
別に芦田愛菜 ちゃんのファンじゃないし、むしろ こんなに若い内からチヤホヤされて
長い人生、この後どうするんだろう?と最近の子役達を心配して居るんですけど(笑)
芦田愛菜ちゃんがオバアチャンになって「そりゃお祝しないとねぇ~」というCM位から
この子は、やっぱり持ってるわ~☆彡と思って見ています。

ところで
トドマツの利用価値が上がって良かったですね☆彡
昨年、下川に行った時に私もトドマツの香りを買って来ました。
ボーッとした時にスプレーするとスッキリ爽やかになるもんね(^-^*)
外国木材に押されて、道産木材が売れず森林業も大変だと言われ続けていたので・・・
むやみな伐採は良くないけど、森を育てる事につながるのは良いですね(^-^*)

みかんさんへ

コメントありがとうございます。
まだまだ子役に厳しい、修行が足りない私です(笑)

下川町でトドマツの香りを購入されるとは、さっすが本物を知ってる!!
私もむかし、仕事で下川に行った時、木材でつくられた消臭剤を買ったことがあるんです。
道産子でも、あの辺の上川北部が森林のまちということを知ってる人は少ないですよね(私もその時まで知らなかった)。

木材としてはなかなか難しいとは思いますが、こういう香り関係に使われると、用途も広がりますよね。

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。