スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンネットショッピングで劇団四季ミュージカルが手軽に

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログから芸術の秋にぴったりなお知らせです。

秋の夜長、春夏よりは夜のテレビドラマを見る機会が増えているが、最近は面白い作品には必ずと言っていいほど、舞台出身の俳優さんが存在感ある芝居を見せている。

自分の長くささやかな人生を振り返ってみて、舞台俳優とのファーストコンタクトと言えば鹿賀丈史さんだ。
まったくもって古い話になるが、「Gメン75」や「天皇の料理番」等のドラマ、忘れちゃならない映画「野獣死すべし」等で異彩を放っていた。

その容姿、存在感に、今まで経験したことのない衝撃を受けて、主演映画「悪霊島」は真っ先に観に行ってパンフレットを買ったほど好きだったなぁ~
鹿賀さんが劇団四季劇団四季出身と知り、舞台から出てきた役者は本物の役者なんだなぁ~と、何も知らないくせに納得したものだ。

今の自分は、子どもが演劇をやっているため、舞台というジャンルがぐっと身近になった。
札幌でも専用劇場「北海道四季劇場」が駅近くにできて、ミュージカルがぐっと身近になったことは肌で感じる。

さらにミュージカルと言えば、ちょっと自慢になるが、自分は若い頃本場ブロードウェイで「キャッツ」を観た経験がある。
もう二度と行けないであろうマンハッタン・ブロードウェイは華々しく、まさにミュージカルの総本山だったが、チケットを取るのが少し面倒だった。

そして今、劇場やチケット売り場に行かずとも、ネットで足を運ばずにして買うことができるのだから、これぞまさに文明の利器。

さて鹿賀丈史と言えば劇団四季、「キャッツ」と言えば劇団四季
音楽・スポーツ・演劇・クラシック・イベント・アート・映画など、さまざまなチケットが購入できるセブンネットで、劇団四季の各劇場で行われているチケットが販売されています。

現在セブンネットで取り扱っているチケットは、つぎの10公演!
・ライオンキング
・ウェストサイド物語
・ジーザス・クライスト=スーパースター
オペラ座の怪人 チケット
劇団四季 美女と野獣 チケット
・キャッツ
・アイーダ 愛に生きた王女
・マンマ・ミーア!
・ガンバの大冒険
・王様の耳はロバの耳

劇団四季

縁があると勝手に思っている劇団四季だが、専用劇場で未だ鑑賞したことがないのは恥ずかしい。
この10作品で言えば、まあ全部観たいのだが、まずはやっぱり「キャッツ」。
本場のインパクトは今も色あせず残っているので、見比べるというよりは劇団四季のものとして単純に愉しみたい。あの時もそうだった。

ミュージカルというのは、異国であろうと愉しむことができるのが大きな魅力だ。

また「ジーザス・クライスト=スーパースター」も、若き鹿賀さんが主役を演じたので、やっぱり観ておきたい作品のひとつ。近々ぜひお洒落をして観に行きたい。クリスマスとかお正月って、そういう気分になる。
ちなみに札幌では「マンマ・ミーア」、これも気になる作品だ。

問題は子どもと行くか、夫と行くか。前者はお金が自分持ち、後者はタダか折半。でも気持ちとしては、子どもに見せてあげたい。3人で行くのは、わが家の台所事情から論外。
うーん、、、とりあえず、各作品のあらすじを読んで、音楽を口ずさむことにしよう。
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

子豆ちゃん♪

子豆ちゃんが演劇をしているの?♪
今度、公演があったらお知らせ下さい!

私も高校時代ちょっと演劇クラブに入っていました。
今は無き『市民会館』で場末のキャバレーの女を演じて、その後やめました。
声楽の先生が、演劇部の「あえいうえおえお」の発声が声楽と違うので
辞めなさいと言われたのと
毎晩帰りが遅く、家族と一緒に食事がとれないので祖父が「辞めなさい」と言ったので
辞めちゃった根性の無い子供でした(ーー;)ショボ

子豆ちゃん、楽しみですね♪

みかんさんへ

娘は中学の時にやって、高校はやっぱり遠くて自分から入らず、そして今やってるんですよ。
今は裏方の方の手伝いがんばってます!(役者になると、それこそチケット割り当てやら、練習やらで大変らしい)

役者をやって、公演がある時はよろしくお願いいたします(笑)

それにしても、みかんさんの場末のキャバレー女とは、深い!
高校時代に、そういう女性のジャンルを演じると、人生経験に役立ちそうですよね。

ということで、ようやく大学に入ったのに、土日にも弁当とか振り回されています。
早く自立してほしい、、、(笑)
プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。