スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロケ地北海道作品続々公開!

11月から12月、北海道でロケされた話題の映画やドラマが続々公開される。

11月2日(金)公開の映画「のぼうの城」の大きな見所・忍城攻防戦は、苫小牧市東部工業地域に巨大なセットが組まれ撮影された。
たくさんの市民が合戦等にエキストラ出演してるのも道産子的には注目したい。

『のぼうの城』オフィシャルブック『のぼうの城』オフィシャルブック
(2012/10/17)
著訳編者表示なし

商品詳細を見る

とまこまいフィルムコミッション


それから11月3日(土)の吉永小百合主演の映画「北のカナリアたち」は、稚内、サロベツ、利尻島、礼文島を舞台に人気・実力を兼ね備えたキャストと、日本映画界最高峰のスタッフが集結して撮影された。
小百合さん、「映画人生で一番寒かった」とインタビューで言いきったほど、CMからも道北の厳寒さが伝わってくる。

amazon限定 映画「北のカナリアたち」限定カレンダー付前売り券amazon限定 映画「北のカナリアたち」限定カレンダー付前売り券
(2012/10/27)
「北のカナリアたち」製作委員会

商品詳細を見る


稚内ロケ地情報


それから12月15日(土)は、伝説のアニメを実写ドラマ化して好評を博し、ついに映画化される「映画 妖怪人間べム」。友人・夏目刑事の元から姿を消したべム・べラ・ベロがたどり着いた町は、室蘭市。
大黒島の大黒島灯台は3人のすみか、祝津町の石炭中継基地や白鳥大橋などが出てくるそうで、ベム役の亀梨和也は「夜の工場のライトがきれい。幻想的な雰囲気で本当に妖怪人間が住んでいそう」と室蘭の印象について語っている(室蘭民放記事より)。
って、住んでいないから!

「妖怪人間ベム」DVD-BOX「妖怪人間ベム」DVD-BOX
(2012/03/28)
亀梨和也、杏 他

商品詳細を見る



ドラマはオール北海道ロケの作品を。
12月23日(日)放送の、NHKのプレミアムドラマ「神様の赤ん坊」は、函館を中心に札幌等でも撮影された。
出演は吉田栄作さん、奥貫薫さん、南沢奈央さん、渡辺大地さん等で、クリスマス・イブの夜捨てられた赤ん坊をきっかけによみがえる夫婦の絆の物語。
八幡坂のイルミネーション、函館市電の終点、谷地頭地区などでロケされ、ストーリーとともにロマンチックな函館の素敵さが全国に届きそう。

公開に先立って、「BSコンシェルジュ」の公開録画が函館で行われ、観覧車を募集している。


今後も色々な作品のロケやら公開があるので、また折を見て紹介したい。
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 ロケ情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ロケ地北海道作品続々】

11月から12月、北海道でロケされた話題の映画やドラマが続々公開される。11月2日(金)公開の映画「のぼ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。