スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岸和田生まれの世界的デザイナーの服が手頃に!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介です。

民放のテレビドラマの視聴率が低迷をつづける中、依然として高い視聴率をキープしているのがNHKの朝ドラ。
ただ、自分は仕事をしていて時間的に難しいのと、内容的にそれほど共感できる作品がなかったため、ほとんど見ていません。
唯一、「カーネーション」をのぞいては-

連続テレビ小説「カーネーション」はご存知の通り、大阪岸和田で洋装店を営みながら、世界的ファッションデザイナーのコシノヒロコさん・ジュンコさん・ミチコさんの3姉妹を育て上げたゴッドマザー、小篠綾子さんの生涯を実話に基づいて描いたドラマ。

日本における立体裁断生みの親で、着物が主流の時代にうっとりするような洋服を女性に提供しつづけた元祖ファッションデザイナーの小篠綾子さんこと糸子の、だんじりのように駆け抜けた波乱万丈な人生に、彼女とともに笑い泣きした昨年後半でした。
これがあったから、北海道の長い冬を楽しく過ごせたもの。本当に名作でした。

そもそもこれを見ようと思ったのも、コシノ3姉妹のお母様だったから。
しかも、わが国の女性の洋服史的なところにも興味を持ちました。
糸子が同業女性達と、ディオールやサンローランについて岸和田弁でまくし立てるように語り合ったシーンは傑作だったな~

このドラマの放送を機に、コシノ3姉妹の、特に長女のヒロコさんがメディアに多く登場して、お母さんのことや次女ジュンコさんとの取っ組み合いのけんか等を披露して、飾らない素敵な人柄とともに、つくづく凄い一家、凄いNDAだなと思いました。

ただ、越野家には感動も共感もすることができても、コシノヒロコさんの作品となると、雲の上の上。
自分のような庶民は、目にすることすらないだろうと思っていたら、、、

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログから、うれしい情報をいただきました。

HIROKOKOSHINO STUDIO発信の婦人服がOTSUIKI HIROKOKOSHINO STUDIOとしてリーズナブルプライスにて初登場するという朗報!
そう、手に入れることができるんです。

OTSUIKI HIROKOKOSHINO STUDIO

OTSUIKI HIROKOKOSHINO STUDIOのサイトによると、
このブランドは、パリ・プレタポルテ常連のヒロココシノさんのスタジオが、旅をキーワードに時代を敏感に取り入れながら、仕事もプライベートもアクティブに楽しめる、程良く安心なリアルクローズ服を50歳女性に向けて提案するというもの。

ブランドコンセプト、キーワードは「乙で粋」。
洗練された渋みのある色気を感じさせる「乙で粋」な大人の女性に向けて、ヒロコさんがプロデュースしてくれます。
OTSUIKI HIROKOKOSHINO STUDIO

さて、気になるお洋服ですが、写真で見る限り、着やすい素材で着回しがきくような感じです。
流行のアニマルっぽい柄に、オータムカラーのカーディガン等の組み合わせが、もちろんオシャレだけど極上の遊び心を感じます。
これがコシノヒロコさん提案するところの粋なのでしょう。休日や小旅行に着ていきたい。
OTSUIKI HIROKOKOSHINO STUDIO

また、ほどよいきちんと感があるジャケット・コートと、足がきれいに見えそうなクロップドパンツ等との組み合わせは、仕事にぴったりな動きやすいきれいめコーデ。
OTSUIKI HIROKOKOSHINO STUDIO

写真のように、全身コーディネートは素敵だけれど、単品で購入しても手持ちの服をぐっとおしゃれにしてくれそう~まさに趣味の良い、乙さ加減です!

北海道では、イオン北海道の4つの店舗で購入できます。
イオン北海道:藻岩店、釧路店、江別店、永山店

イオンで展開してくれたら、物おじせず手にとって、じっくり見ることができそう。

子育ても終わり、ようやく自分に目を向けられる年代になって、いざオシャレしようと思っても、街を見ると若者中心のブランドばかり。今の時代をとらえた私たち世代のブランドって、なかったと思います。

そういう意味で、OTSUIKI HIROKOKOSHINO STUDIOが、四季それぞれにどんなリアルクローズを発信してくれるのか、これから注目したいです。
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。