スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来月から1週間常設展示が無料!

外は寒いし、日がとても短くなったので、時間があれば読みかけの小説を読む日々。
晩秋ともなると、外よりも文化的なものに志向が向かってしまうのか。

ただ、家にじっとしてると余計に寒い。
散歩がてら外の用事で歩いて帰ってくると、その後身体がポカポカと暖まっているのを実感する。
どちらも大事ということか、、、

とってくっつけたような例えだけど、その両方を満たしてくれる楽しみな情報!
来月11月1日から7日までの1週間、各都市の美術館や博物館の常設展示が無料になるそう~

なんでも、全国的に11月1日(木)から11月7日(水)までは『教育・文化週間(芸術週間)』で、この期間、文化財・博物館課が担当している道立近代美術館や道立北方民族博物館はじめ以下の施設の常設展示が無料!!!
しかも各施設では、この機会にミュージアムコンサート等の芸術イベントを予定している。

*各施設のイベント情報等は、それぞれのホームページを参照のこと!

道立近代美術館三岸好太郎美術館道立文学館(札幌市)
道立旭川美術館
道立函館美術館
道立帯広美術館
道立釧路芸術館
道立北方民族博物館(網走市)

美術館は建造物を含め空間全体がアート。居るだけで非日常を味わえるし、施設の周りを散歩すれば紅葉狩りにもなって身体もポカポカ。
この機会に、まだ行っていない道立文学館に行こうかな。
旭川や函館、帯広や釧路もすごく気になる。いつか行ってみたいものだ。
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。