スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルタオのプチショコラ・ストロベリー

ちょっと今年は、休日の充実に力を入れようと思い、
第一段として、2日、初売りでにぎわうさつえきに行き、娘のものを中心に買い物をしてきた。

そうそう、ユニクロのヒートテックがこの日まで半額ということで、それ狙いもあり。
レジ待ちの行列がトグロを巻くほどで、ビックリした。
20分強、並んだのかな~

長年生きてきてるけど、初売りも、レジで20分以上並ぶのも初。
なんだか今年は良い年になると、一人思う。

そうそう、ルタオのプチショコラも初体験した。
ストロベリーをいただいたのだけれど、某老舗菓子店の同様のチョコが酸っぱくて、あまり美味しくなかった記憶がよみがえり、身構えるも、わりと食べやすくて好印象。
ルタオのプチショコラ・ストロベリー

ドライフルーツって、なかなか扱いが難しいと思う。

あと、店頭でやたらに陳列しているので、思わず買ってしまったニッカのリタ・ハイボール。
ニッカのリタハイボール缶

こちらはストロベリーじゃなく、リンゴの風味がして、本格派なんだけど竹鶴ハイボールよりはきっと飲みやすいのだろう。
余市といえばリンゴ、余市といえばマッサン。

ウイスキーは、冬はホットにして飲むと、身体がポカポカ温まる。
その際、ハチミツやレモン、それこそドライフルーツを入れると女性にも飲みやすい。

あんまりいじると、ドラマ同様、スモーキーフレーバーが消えてしまうと、竹鶴さんに怒鳴られそう。
今週は、大将との決別、そしてようやく余市工場へと話が動く。

2月21日(土)、小樽で収録される土曜スタジオパークからこんにちはに、玉山さんとシャーロットが出演するそう。
北海道、盛り上がりそう。

スポンサーサイト
プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。