スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビチリフォンデュが楽しめる柊家

先日、友人たちと中央区にある「柊家」さんで食事&飲み会を行った。

コースをお願いしていたのだが、その中でも楽しみにしていたのがエビチリフォンデュ~
エビチリのソースにチーズを溶かし、エビはじめ、さまざまな具材をそのソースにつけて食べるもの。
それがこれ!

柊家のエビチリフォンデュ

具材は、エビのフリッター、アボガド、フランスパン、あとは軽いおかき?のようなもの。
ソースは濃厚だけど、どの具材にも合って病みつきになる。エビが大きいのがなによりもうれしい!
アボガドも意外に合ってびっくり~

締めに出た釜飯も絶品。鳥釜飯、しめじ釜飯、しらす釜飯が、お茶漬けにするための出汁付で出された。
まずはそのままいただいて風味を楽しみ、つぎはお茶漬けでサラサラと。
エビチリフォンデュが濃厚だったから、お茶漬けが後味を消してくれて、胃にやさしい。

飲み放題付で3,600円だったけど、それ以上の満足感。中華が主体なのだけど、本当に、あっさりと美味しくて、今度は家族で行こうと決めた。
友人は、おせちをここにお願いすると決めた。

また一つ、藻岩山麓通りに名店誕生!

柊家(しゅうか)
札幌市中央区伏見2-2-2 1F
tel:011-511-4277
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 藻岩山麓 札幌グルメスポット 札幌市 北海道

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。