スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末から新年は吹雪に弄ばれる

今冬は、とんでもなく、久方ぶりに、冬らしい冬なのだ! もう、すでに存分に冬だ!

だから、久しぶりの道東への帰省も、かなり躊躇した。
年末からお正月は、北海道のどこも「吹雪」の予報、、、

だから、慎重に、慎重に、歩をすすめた。

帰省時の吹雪の様子

行きは札幌と、北大雪のとある場所で、車同士の衝突事故を目撃。
そのうち1件は、3台による衝突事故だったが、幸いにもケガ人等いないようだったので、ホッとする。
明日はわが身。

お正月明けも、札幌は猛吹雪に見舞われ、そういう日に限って打ち合わせが発生する。
吹雪の中のテレビ塔。

正月明けの札幌

もう12月からこんな天気の繰り返しで、2月まで体力と気力が持つかどうか、、、正月早々、愚痴の一つも言ってみたくなる。

でも、こんなものが見られるから、なんとかしのぐことができるのかもしれない。

快晴の日は美しい

*画像をクリックすると、大きいサイズで見られます

そうだ! お正月の戦利品、これがあったんだ!

正真正銘のシャンパン

今夜は極上のお裾分けをやりながら、大河ドラマ第1回を愉しむことにしよう~
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 観光名所 北海道の風景

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。