スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界で札幌にしかない店舗

今年のイブは、なんだか車の数が多かったような気がした。

円山のイブの様子

テレビの天気予報で「クリスマス寒波、クリスマス寒波」と、あおりにあおられたけれど、ご覧の通り札幌は、道路路面に積雪ほぼゼロで見た目はたいそう穏やかなイブ。
ただ、寒い! 寒い! そうか、クリスマス寒波って、これかぁ~

12月なのに、カチンコチンに凍った中央区円山に向かった。

時計台のあるケンタッキー

トミーズチキンならぬ、ケンタッキーフライドチキン円山店に、予約のチキンを取りに行くためだ。
ある種、札幌円山地区のランドマークのような、頂に札幌の象徴「時計台」が君臨した、多分、世界にここしかない名物店舗。

午後5時半に受け取りに行ったのだけど、その時に買いに来た人は、午後8時受け渡しだそうな。
相変わらず人気が高いぜ、ケンタ!

こう不景気がつづくと、パーティバーレルの金額が家計に重くのしかかってくるが、あと何年も娘と過ごせるわけじゃないので、家族だけのクリスマスディナーのために、今年もなんとか奮発した。

昨日の、いつものクリスマスパーティ

って、ずぅっとこのままのクリスマスがつづいたりして、、、
不吉な事は忘れるとして、この凍てつく夜のなか、道路工事やガソリンスタンド、最後の追い上げクリスマスケーキを売る人、本当にごくろうさまです。

日本のがんばる人達に、
“ハッピーメリークリスマス”
って、思いっきり外人のように気さくに声をかけられる、日本人になりたい。
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 札幌市 観光名所

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。