スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道産物が店頭をにぎわせる

週末、娘がわたしが飲みたいと言っていた飲料を買ってきてくれた。

生茶スパークリングとサラダ菜

山ピーがふわりと浮かぶCMも印象的な、生茶スパークリング!
昨冬あたりから、世間同様、炭酸飲料にはまり、このCMを見た時に思わず口から出た言葉を、娘が覚えてくれていた。
しかもスーパーの特売で98円!!! わが娘よ、たまには気の効く事するじゃん~

せっかくなので、これまた娘が買った「お~いお茶 玄米茶」についてきた種を、夫が丹念に立派なサラダ菜に育て上げた鉢の前でパシャリ!

わが家産の新鮮なサラダ菜も美味しいですが、
昨日、いつものスーパーに行くと、北海道産の野菜が店頭をにぎわしていたので、いくつか購入。
江別産の朝採りというフレーズにひかれて買ったのは、ブロッコリー。フレーズ通り、フレッシュな甘さがあった。

そして十勝産のホワイト・マッシュルーム「十勝マッシュ

十勝マッシュ

新鮮さをシンプルに味わうため、バターと塩コショウでいただく。好みでレモンを。
うーん、この触感がたまらない! 今日はスライスで生でいただこう。

そうそう、よく買う「東川町 矢沢さんの野菜」も、ちゃんと今年も並んでいた。
いよいよ、北海道は収穫の秋― 今年は送ってもらえるか、とうきび~ 
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 特産 札幌市

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。