スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間制限なしのバイキングひな野

先日、高校時代の友人6人と、2年ぶりに集まった。
そのうち2人は本州在住で、みな子どもやら夫やらの面倒もあって、逢いたいけどなかなか逢えないメンバーの終結だ。

声をかけてくれた友人が再会の場に選んだのは、東急デパートレストラン街にある「旬彩食健 ひな野

相変わらず美味しそうなショットを撮るの忘れたけど、
食健というだけあって、ここのこだわりは有機・特別栽培で作られる無添加食材であること。

それがチョビチョビじゃなく、行けば何度も味わえるバイキング形式なんだからたまらない。
って、健康に気をつけてたらそんなに食べてはいけないが、すべて一口サイズだから安心。
ちょっとずつ色んなものを食べてると、いつもと違う満腹感がいきなり訪れるから不思議だ。加齢によるものか?

この日は旬のイカを使ったメニューが3~4種類ほどあったかな。
イカ飯や焼きイカ、煮物、サラダなんかもあったと思う。

印象的だったのは、麺とカレーのバリエーション!
ラーメンサラダに冷麺パスタ、そうめんもあった。カレーはカレースープに普通のカレーもあったと思う。

全体的に女性向きなのかと思ったけれど、このガッツリ系のバリエーションで男性の胃袋も十分満たされると思う。
もちろん、食事の後の甘み処も堪能できる!

で肝心なお値段は、ディナーで2,100円也!
飲み物もバイキングに含まれているが、アルコールは別料金で1杯500円前後。
この年になると、外でそんなに飲まないけど、とりあえずビールを込みで自分は2,600円で済んだ!
なんてお得! 札幌交通網の拠点・札幌駅に直結してて帰りも安心。満足満足!

夜のJRタワービル


老婆心から一つ難癖つけるなら、時間に制限がなくてもバイキングの場合、やっぱり取りに行く行為が数回あるし、マイペースに取りに行くのも気が引けて、ゆっくりメニューを見たり補充具合を確かめる事ができなかった点。

ランチバイキングは1,500円だったと思うから、今度はガッツリ楽しむために子どもと行ってみようと思う。
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 札幌市 札幌グルメスポット 札幌駅

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。