スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年度一番の感動作・星守る犬のロケ地

『泣けた本ランキング』第1位、『読者が選ぶプラチナ本』第1位に選ばれた原作「星守る犬」を実写化した映画が、いよいよ6月11日(土)から公開される。

星守る犬 映画ノベライズ (双葉文庫)星守る犬 映画ノベライズ (双葉文庫)
(2011/04/27)
蒔田 陽平

商品詳細を見る


この映画のクライマックスを彩るのは、どこまでもつづくひまわり畑―
西田敏行さん演じる「お父さん」と愛犬「ハッピー」が、最後にたどり着く場所が、なんと名寄市なのだ!

ひまわり畑がなかった頃、仕事で何度も名寄に行ってたので、懐かしくもあり感無量~

ポスターにもなっているひまわり畑は、名寄市サンピラーパークのヒマワリ畑で、映画公開が近づくにつれ、市内は盛り上がっているよう。

あのイケメン俳優・玉山鉄二さんが、名寄市役所の職員役で全編登場するそうだから、そりゃあ盛り上げるのも当然かも。
名寄といえば、ひまわり畑を抱くように広がる森林の美しさにも注目!(あと、もち米も!)


また、石狩市石狩浜にあるカフェ「マウニの丘」でも、重要なシーンが撮影されたそう。
この場所は、その名も「はまなすの丘」公園にほど近い、ハマナスの群生地でもあり、夏は赤いハマナスの花が丘を彩る。

その石狩市でも映画公開を記念して、29日からパネル展を図書館で開催する。


映画「星守る犬」パネル展

1.平成23年5月29日(日)から6月2日(木)
2.平成23年6月14日(火)から6月22日(水)

石狩市民図書館(石狩市花川北7条1丁目26番地)
※5月30日(月)・6月20日(月)は図書館休館日

この映画に登場する、「おとうさん」と「ハッピー」が見た石狩の景色が丹能できるそう。


石狩新港には毎年行っているけど、石狩浜にこんな素敵なカフェができた事なんて知らなかった。今度遊びに行ったら、ぜひ寄ってみて映画の世界観を味わいたいものだ。

黄色のひまわり畑のポスターを見てると、同じくロケ地になって今も観光客が絶えない「幸福の黄色いハンカチ」の夕張を思い出す。

果たして黄色は北海道の素晴らしさを伝えるラッキーカラーなのか。
そこにハマナスの赤色も加わることができるか。
どちらも北海道を代表する花なので、映画の感動とともに、全国の方々の記憶に残ってほしいな~

スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 映画ロケ地

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。