スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セコマの北海道メロンサワー

リボンブランドもそうだけど、最近は夕張メロンのような赤肉メロンのジュース等が出ている。

これもそう。セイコーマートで見つけた北海道メロンサワー。
北海道メロンサワー
ジュースではなくて、お酒なのがうれしい~

味はビックリ、赤肉メロンそのまんま!
それもそのはず、元々、苫前のメロン農家さんから規格外のメロン活用を相談されできたのがメロンシリーズで、本物を使っているのだ。

アイスクリーム、ソフトクリーム、ジュース、サワーもある人気シリーズ。
ちょっとした北海道土産として、喜ばれるかも。
スポンサーサイト

テーマ : お勧め商品
ジャンル : その他

tag : 北海道

リボンちゃん100才記念!

北海道のソウルジュースといえば、リボンナポリン&シトロン!
期間限定の果汁飲料を買ってみた。

リボン果汁飲料グレープフルーツ

リボン グレープフルーツ

ナポリン、シトロンと違い、口当たりがやわらかく、甘みも控えめなさわやかフルーツ味。
少し価格は上がるけど、今度は、夕張市農協と開発した夕張メロンソーダを買ってみよう。

なにやら、今年はリボンブランド誕生100周年ということで、北海道を舞台にいろいろな企画を展開中らしい(ファイターズの中田&大谷ラベルも有り)。

でも、リボンちゃんは永遠の1年生。名探偵コナンとも永遠の同級生~

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道

記憶障害の花嫁 再放送

以前紹介した、道内の記憶障害の女性・つかささんの半生を描いた映画『抱きしめたい -真実の物語-』が2月1日(土)公開される。

その前に、映画化のモチーフとなったドキュメンタリーが、なんと、この年末年始に再編集され、放送されるのだ!

<放送日時>
・TBS      12月30日(月)午前8:00~
北海道放送  12月30日(月)午前8:00~
・毎日放送     1月 4日(土)午前5:45~
・新潟放送     1月19日(日)深夜1:10~
・中部日本放送  1月19日(日)深夜1:25~
・RKB毎日放送 1月21日(火)深夜2:33~
・テレビ山口    1月26日(日)午後2:50~

※なお、放送時間は変更になる場合があるそうなので、見られる場合は確認をしてください。

私の地域は明日放送するので、楽しみに観たいと思う。
つかささんの、世界にたった一つの素敵な恋とともに、やっぱり道内なので、どこが映るのかも楽しみだな~

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 ロケ情報 抱きしめたい-真実の物語-

決定、北海道新幹線のマスコット

先日の記事で、北海道新幹線が投票でマスコットキャラクターを決める企画を実施していると書いたが、11/7(木)にその結果が発表された!

北海道新幹線のマスコットキャラクターに決まったのは・・・

・・・・・

・・・・・

どこでもユキちゃんで~す! 

北海道新幹線のマスコットキャラ・どこでもユキちゃん表

・・・・・ん?

「また雪だるまかい!」

と思ったが、一番無難で象徴的だもんね、やっぱり。
そしてユキちゃんには後ろ姿もある。

どこでもゆきちゃんの後ろ姿

ちと、マフラーに見立てた新幹線が私には2頭のウツボに見えてしょうがないのだけれど、2016年3月の開業に向け、きっと随所で目に入ってくるのだと思う。

この画像は、事前申請なしにダウンロードすることができるので、興味があれば以下のURLにアクセスすべし。
http://hokkaido-shinkansen-navi.jp/download/

北海道に関してはJR北海道の一連の未整備トラブルですっかり元気がないので、ユキちゃんがウツボとともに、、、じゃなく、新幹線でイメージアップして欲しいもの。

そうそう、口癖は「~でスノー!」などこでもユキちゃんのブログツイッターもあり、本人曰く、「一生懸命つぶやくよ。よろしくでスノー」とやる気十分!

追い付け! 追い越せ! ふなっしー! ノーモア、まんべくん!

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 どこでもユキちゃん

北海道新幹線開業PRマスコット人気投票実施中!

北海道新幹線、どれほどの利用者がいるんだろうとも思うのだけれど、とりあえずつくると決まったのなら地域活性化につながって欲しい。

それで、もう少しで終わってしまうのだけれど、面白企画が進行中だ。
北海道新幹線開業PRマスコットキャラクターを人気投票で決めようというのである。

くまもんを一躍人気者たらしめた、ゆるキャラグランプリにあやかったものだろうけれど、この企画が実施されてれいることはきっとあまり知られていないと思う。ちょっと切ないので、参加しようと思う。


候補のマスコットは3匹で、①は「はしろー」、②は「どこでもユキちゃん」、③は「カムくん」

・・・ん? カムくん、普通に人間の顔してるんだけれど、着ぐるみになった時どうするんだろう。
顔ごと被るってパターンかな?

ちょっと全体的に、くまもんやふなっしーの開くの強さはないけれど、投票は10月11日(金)までなのでご興味のある方は投票してみては。

北海道新幹線開業PRマスコットキャラクター人気投票

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。