スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春色…

真冬に戻ったように寒い日。
どうやら、夜は本当に雪が降るらしい。
ようやく積雪が0になりそうなのに、週末は冬並みの寒さだという。

でも、わが家のリビングは春色だ!

春のアレンジメント

何年ぶりだろう? 入院以来かな。
夫にも贈ってもらったことのない花を贈ってもらった。
赤とピンクと、、、なんだか、女の子に戻ったようでうれしい。



スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

落ち葉と雨粒

紅葉が進む前に、いきなり冬将軍の厳しい寒さに覆われる北海道。

それでも自然はやっぱり芸術家だ!

落ち葉と雨粒

ベランダに落ちていた木の葉に、雨粒がドロップのように溜まり、虫が食った痕さえも、なんだかわざと描いたよう。
しかもべランダの装飾の一部のように溶け込んだ、オータムカラーな作品。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag :

セブンネットショッピングで劇団四季ミュージカルが手軽に

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログから芸術の秋にぴったりなお知らせです。

秋の夜長、春夏よりは夜のテレビドラマを見る機会が増えているが、最近は面白い作品には必ずと言っていいほど、舞台出身の俳優さんが存在感ある芝居を見せている。

自分の長くささやかな人生を振り返ってみて、舞台俳優とのファーストコンタクトと言えば鹿賀丈史さんだ。
まったくもって古い話になるが、「Gメン75」や「天皇の料理番」等のドラマ、忘れちゃならない映画「野獣死すべし」等で異彩を放っていた。

その容姿、存在感に、今まで経験したことのない衝撃を受けて、主演映画「悪霊島」は真っ先に観に行ってパンフレットを買ったほど好きだったなぁ~
鹿賀さんが劇団四季劇団四季出身と知り、舞台から出てきた役者は本物の役者なんだなぁ~と、何も知らないくせに納得したものだ。

今の自分は、子どもが演劇をやっているため、舞台というジャンルがぐっと身近になった。
札幌でも専用劇場「北海道四季劇場」が駅近くにできて、ミュージカルがぐっと身近になったことは肌で感じる。

さらにミュージカルと言えば、ちょっと自慢になるが、自分は若い頃本場ブロードウェイで「キャッツ」を観た経験がある。
もう二度と行けないであろうマンハッタン・ブロードウェイは華々しく、まさにミュージカルの総本山だったが、チケットを取るのが少し面倒だった。

そして今、劇場やチケット売り場に行かずとも、ネットで足を運ばずにして買うことができるのだから、これぞまさに文明の利器。

さて鹿賀丈史と言えば劇団四季、「キャッツ」と言えば劇団四季
音楽・スポーツ・演劇・クラシック・イベント・アート・映画など、さまざまなチケットが購入できるセブンネットで、劇団四季の各劇場で行われているチケットが販売されています。

現在セブンネットで取り扱っているチケットは、つぎの10公演!
・ライオンキング
・ウェストサイド物語
・ジーザス・クライスト=スーパースター
オペラ座の怪人 チケット
劇団四季 美女と野獣 チケット
・キャッツ
・アイーダ 愛に生きた王女
・マンマ・ミーア!
・ガンバの大冒険
・王様の耳はロバの耳

劇団四季

縁があると勝手に思っている劇団四季だが、専用劇場で未だ鑑賞したことがないのは恥ずかしい。
この10作品で言えば、まあ全部観たいのだが、まずはやっぱり「キャッツ」。
本場のインパクトは今も色あせず残っているので、見比べるというよりは劇団四季のものとして単純に愉しみたい。あの時もそうだった。

ミュージカルというのは、異国であろうと愉しむことができるのが大きな魅力だ。

また「ジーザス・クライスト=スーパースター」も、若き鹿賀さんが主役を演じたので、やっぱり観ておきたい作品のひとつ。近々ぜひお洒落をして観に行きたい。クリスマスとかお正月って、そういう気分になる。
ちなみに札幌では「マンマ・ミーア」、これも気になる作品だ。

問題は子どもと行くか、夫と行くか。前者はお金が自分持ち、後者はタダか折半。でも気持ちとしては、子どもに見せてあげたい。3人で行くのは、わが家の台所事情から論外。
うーん、、、とりあえず、各作品のあらすじを読んで、音楽を口ずさむことにしよう。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

黒で弾けたいエスプレッソーダ

加瀬亮、遠藤憲一、六角精児という、くせ者役者3人が、ブルースブラザーズよろしく全身黒でまとめ、遊園地のコーヒーカップに全力で興じる、ちょっと怖おもしろいCMが焼き付く、サントリー新商品エスプレッソーダ

元々エスプレッソも炭酸も好きなので、両者が揃ったこの新商品を機会があれば飲んでみようと思っていたところ、ネギ背負って向こうからやってきた。

なんとプレモノで、1万人対象に無料配布してくれたのだ。
さすがは「水とともに生きる」サントリーさん、アイデアの素晴らしさと太っ腹に感心しつつ応募したら、これが当たった!!!

引き換え方法はセブンイレブンの店頭で、少し気恥ずかしかったので娘にお願いし、無事手に入れることができました!

エスプレッソっぽい、渋くてカッコイイボトルデザイン~
サントリーエスプレッソーダ1

さあ、待望の一杯目を、わざと泡立つよう、高いところからコップ目指して注ぐべし! 
うーん決まったD難度。きめ細かくたっぷりの泡が上部を包む。

よく泡立つサントリーエスプレッソーダ

渋みはあるものの後味に甘さが残る点は、エスプレッソというより黒ビールに近いか。
今回はB・Bのハンバーガーとともにいただいた。

B・Bのハンバーガーとともに

午後のブレイクタイムはもちろん、お酒で割るとカクテルっぽいかも。
次は呑み目的で、買ってみることにしよう。

サントリーさん、プレモノさん、ありがとうございました。
おいしゅうございました。

テーマ : お勧め商品
ジャンル : その他

Twendee X のサプリをモニター!

この3週間、継続して行ってる事があります。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログから、アンチエイジングに効果のあるサプリメント「Twendee X」のモニター募集を知り、応募したところ幸運にも当選、モニターに参加しているのです。

自分ももう40代後半で、アンチエイジングを確かに実感する毎日。
肌のターンオーバーに合わせて、潤い等に効果のある化粧品を使い、気長に対処しているつもりですが、身体の中からアンチエイジングに働きかけるという「Twendee X」の視点が新鮮かつ画期的で、ぜひそれを実感したいと思いました。

さて「Twendee X 」とは、エイジング=身体の酸化に対して、世界でただ一つ、強力な抗酸化力が科学的に試験管の中でも、動物実験でも証明されているサプリメントで、国際特許を2件申請中だそう。
3~4週間継続して飲むと、その効果が体感できると断言している点が信頼できます。


そして、7月6日にいよいよ現物が届きました。
おぉ~開封すると、シャネルと思わせるような、エナメルチックに輝くブラックパッケージが御目見え。オシャレ~

アンチエイジングのサプリTwendee X

Twendee X  200粒(約2か月分)
Twendee Xモニターに当選!

これ、購入するとなると10,000円というから、大した太っ腹。
最近の通販化粧品で多い、アンケート等で素晴らしい効果を並べた後に、「今ならお試し価格1,780円」っていう、試してもらいたいのに結構な金額付けるものが多い中での無料モニター。自信があるんですね。


そうそう、気になる「Twendee X」の有効成分(製造原料)ですが、すべてが元々我々の体の中にあるもので素材も全て天然。コエンザイムQ10(ナス科植物)、ビタミンB2(ブドウ糖) ナイアシン(アミノ酸)、L-シスチン(鶏)、ビタミンC(砂糖)、コハク酸(フマル酸)、フマル酸(芳香族炭化水素)、グルタミン酸(米、トウモロコシなど)

もちろん副作用はないということ。

前置き長くなりましたが、この、いかにもビタミン詰ってます的な色のサプリを2錠飲みました。
毎日、空腹時に決まった時間に飲むこと。よし、がんばるぞ~

見るからにビタミンがいっぱいなオレンジ
自分、錠剤は元々苦手で、今回もノドに詰まる感じがあり、大量のお水で流し込む。
この異物感はしょうがない。今も慣れません。

この時期、朝用の化粧水を替えたことも作用しているのか、すでに次の日に肌の感覚が少し違う事に気がつきました。
なんというか、頬が内側で熱いっていうか、そんな感じ。

そんなに早い訳がないと思ったのですが、自分、サプリメントや健康食品のたぐいは一切採ってなく、薬関係は効きやすいので、人より早いこともあり得ると思います。

今日も飲みました

10日ほど経つと、髪の毛にハリが出てきた気がしました。
40を過ぎてくると、お肌とともに、髪の毛がやせていくことも大きな悩みです。

あれっと思って、同封されていた説明書を読み返すと、「酸化によって生じる肌や髪の改善、白髪」とありました。
そう、ここがコスメにはできない、サプリのメリットなんですね。まさに、身体の中に働きかけてるから、酸化の箇所それぞれに作用しているのでしょう。

これには正直驚きました。
あと、関係ないと思いますが、夜12時位まで起きていられます(笑)

こうして3週間が経過。
肌は相変わらず、頬が立つと言うと変な表現ですが、内側が熱い感じはつづいてるし、小さなニキビ跡が消えつつあります。

3週間後の証拠

じつは3週間の間、2日ほど飲むのを忘れたり、5回位はタイミングが合わず空腹じゃない時に飲んだりしました。
もったいないことをしたと思いますので、残りはしかと守り、アンチエイジングのさらなる効果を実感したいと思います。

テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ezonomamehuku

Author:ezonomamehuku
2005年からコツコツはじめたホームページから、のっぴきならぬ理由で、ブログへと引っ越してきました。

北海道の素敵な人、ガイドブックにはのらないかもしれないけど、ふと立ち寄りたくなる気の合う仲間に話したくなる場所などを、札幌在住の管理人がゆるりとアップしていきたいと思います。

何卒、おみしりおきを~

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
送料無料がありがたい
訪問ありがとう
ようこそ~
いっちょ前のロゴマーク
ロゴ
検索フォーム
今人気の北海道旅行


北海道を食べる!




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。